袋の音

2017/08/07

 

先代のワンコは、ビニール系の袋のカサカサという音を

聞くと、何か食べ物をくれるのかと思い、寄ってくるのが

悩みの種でした...自分が袋菓子を食べるときにcoldsweats01

 

人間のお菓子をあげていた訳ではないのですが、

ワンコ用のガムなどがそのような袋に入っていたので、

だんだんすべての袋の音に反応するようになってしまいました。sweat01

 

なぜか私たち人間がバドミントンをすることを許さなかった先代

 

でも、紅ちゃんは、袋のカサカサ音に全く反応しません。good

もしかしたら性格的なものかもしれませんが、家庭犬としての

経験がまだ浅いからかもしれません。

ちなみに、お客犬もカサカサ音には反応しません。

 

紅ちゃんが反応するのは、紅ちゃんのごはんを用意するときだけです。

 

「ゴハンまだかな...」

 

でも、これは飼い主的にはとても楽です...袋菓子を食べるときにだけどcoldsweats01

 

そこで、今後もカサカサ音とおやつが結びつかないように、

ワンコたちのおやつやガムを音の出ないプラスチック容器に

入れ替えることにしました。

 

左がベジタルチュウで、右が無塩の煮干しです。

 

これで、今後も袋の音に反応することはないかな。

 

お菓子を気兼ねなく堪能したいあなたsign01

子犬を飼い始めたら、ワンコのおやつは音のしない容器に

入れ替えることを強くお勧めしますsign03

 

「どんだけオカシたべたいんだ...」

-全て