病院に行きました

2017/08/07

 

今日は、大人犬たちのフロントラインとフィラリアの薬を貰いに、

地元の動物病院へ行ってきました。

 

本当は、預かり犬たちの分は、MOMOどうぶつ病院から

支給して貰えるのですが、今回は我が家の都合で

近場の病院で済まさせて貰うことにしました。

 

 

病院へのお供は、昨日からゲリPのお客犬です。

 

ゲリPの割りには、表情が晴れやかです。

 

お客犬は我が家に来てから、時々下痢をするのがずっと気に

なっていたので、今回ついでに調べてもらうことにしました。

 

でも、血液検査をしたり、持参したウンPをチェックして貰ったり

しましたが、特に病気は見つかりませんでした。

とりあえず病気じゃなくてヨカッタ~。

 

(ちなみに、このような預かり犬たちの健康チェックも、

必要と判断されれば、MOMOどうぶつ病院でやって貰えます。

もちろん無料で。

 

 

 

とりあえずウンPは、悪玉菌がウヨウヨだったので、

整腸剤の他に抗生剤も処方されました。

 

で、更に、1日絶食することを勧められたのですが...

 

 

とりあえず、おかゆに。coldsweats01 量は少なめです。

 

どうも、ひとりだけ食べさせないというのはつらくて...。sweat01

 

おかゆでもいいとのことだったので、おかゆに魚の煮汁をかけてみました。

トッピングは、ネバネバが腸にやさしいオクラにしてみましたが残してました...。

嫌いだったのね...。

 

 

下痢ですが、元気はあるみたいで...

 

病院から帰ってきて紅ちゃんとの再会を喜ぶお客犬。

喜びすぎだろっ

 

 

...sweat02

 

病院で、脳波も調べてもらえば良かったかな。

 

 

...と、書いたところで地震が。

 

ここはガタガタと音がした程度でしたが、

関東地方は結構揺れたようです。

 

みなさま、どうかお気を付けて。

 

いつか、この余震(なのかな?)が一段落する時は来るのでしょうか...

-全て