音への反応

2017/08/07

 

花火見てきました。

 

 

 

伊豆に住んで5年...初めて見に行きました。coldsweats01

 

伊東温泉がやっている観光客向けの花火ではなく、

地元の夏祭り向けの花火だったので、

期待はしていなかったのですが、

意外と良かったです。

1000発ほど打ち上げたらしいです。

 

ワンコたちはお留守番です。

花火の音も、家の中で聞く分には反応しませんが、

モップはまだ、散歩中に横を通り過ぎる車の音などを怖がるので、

一緒に連れて行って人混みでパニックになっても困ると思い、

連れて行きませんでした。

ワンコたちも花火は興味ないだろうし...。

 

 

今のところ、車が通り過ぎる度に、このように押さえています。

 

押さえないと、どこかへ逃げようと走り回るので危ないです。

車の少ない田舎で良かった~。

 

 

この後、ちょうど線路わきを通ったので、大きな音への練習と思って、

あえて電車が来るのを待ってみたのですが、

刺激が強すぎたようで、パニックになってしまいました。sweat01

首輪がはずれたりということはありませんでしたが、

リードを持ってても捕まえられないくらい、あちこち走り回りました。

 

 

やっと捕まえて「刺激が強すぎたね、ごめんね。」と謝るT夫。coldsweats01

 

 

この間、お客犬は平気な顔してずっと側にいたんですが、

普通、先輩の犬が平気な顔してたら、子犬も見習って怖がったりしないかと

思ったのですが、あまり関係ないようで...。

 

 

それとも、先輩だって思ってないのかな...。sweat02

 

 

info02 お知らせ

先日来から募集しています一時預かりさんですが、

(ちなみに、募集広告は右サイドバーに移動しました。→)

預かり可能なご家族の方は、8月6日(土)午後3時に

MOMOどうぶつ病院までお越しくださいとのことです。

詳しくは、コチラを。

-全て