引っ張りっこの流儀

2017/08/07

 

我が家では、おもちゃは安いものしか買いません。

 

もちろん、すぐに壊されてしまうからです。

 

 

先代も破壊魔でしたが、

 

 

このお方もかなりのやり手です。

やり口も一緒だ。

 

 

DNAにおもちゃは壊す物とでも組み込まれてるのでしょうか?

 

 

そんな訳で、おもちゃを買うときは、

売れ残りで半額なんてのを探すようにしています。

 

 

でも、売れ残るにはそれ相応の理由があるわけで...

 

 

 

先日、半額でゲットしたおもちゃは、

かわいくないを通り越して、ちょっと気持ち悪い...sweat02

カメレオンだそうです。モップもちょっと悲しげ?

 

 

ところで、おもちゃで引っ張りっこなんかして遊んでいると、

人が持っている根本の方を咥えようとしませんか?

 

ウチでは、先代もやりましたが、モップももうやります。

お客犬は引っ張りっこを私たちとやらないのでわかりません。

すぐ放しちゃうんです。

 

お互いに両端を持って引っ張り合えばいいのに、

あえてこちらの手の近くを咥えようとするので、

時々手も一緒に噛まれたりします。crying

 

 

鼻かじらないように気をつけてっ

 

 

でも、十分咥える場所はあるのに

なんでそんなことをするのかなぁと思っていたのですが、

先日のパピーパーティでその謎は解けました。

 

そこでは、引っ張りっこなどの遊びの最中に

おもちゃを放させる方法として

このやり方を紹介していたのです。

 

つまり、おもちゃを放させるには、

犬の側の方におもちゃをどんどん持ち替えていって、

最後に咥えるところがなくなるようにすればいいというのです。

手を躊躇なく囓るワンコには通用しませんが。coldsweats01

 

 

私がパピーパーティでビデオを見ながら学んだことを

モップは4ヶ月にして誰に教わるでもなく

マスターしているなんて...

 

 

やはりDNAに組み込まれてるのか?

 

 

info02 お知らせ

先日来から募集してます一時預かりさん

(右サイドバーの募集広告参照)ですが、

預かり可能なご家族の方は、8月6日(土)午後3時

MOMOどうぶつ病院までお越しくださいとのことです。

詳しくは、コチラを。

-全て