とっさの声

2017/08/07

 

今日も暑かったので、散歩は夜でした。

このままこれが定番になりそう。

 

 

昼夜を問わず、道路の真ん中で用を足すモップ。

なんか、豪快なんですよね、性格が。sweat02

 

 

豪快といえば、モップはあまりキャンと鳴くことがありません。

 

 

お客犬と遊んでいて、間違って踏まれたりしても、

ウゥーと低い声で唸ります。coldsweats01

 

 

やっぱ、気が強いのかなぁ。

 

 

先日、段差があるところで大ジャンプして着地に失敗し

背中から落ちた時も、ウゥーッと唸ったのですが、

その後痛みに気がついたのか、起き上がってから

ヒヨヒヨヒヨ~と泣いてました。coldsweats01

 

 

でもね、モップ。最初にウゥーッて言っちゃうとね、後から

ヒヨヒヨ鳴いてもいまいち可哀想に思えないんだよ。

 

 

そんな、モップを見ていて、ふと自分もとっさにキャッとか

高い声が出ないタイプだったなぁと思い出しました。

最近はキャッという機会もないですが。

 

若かりし頃、友達にワッ!なんてびっくりさせられたりすると、

ウワァッ!とか低い声が出て、逆に驚かせちゃったりして。sweat02

「キャッ」と出る子がうらやましかった~。

 

そういえば、くしゃみなんかも豪快に出ちゃう方で、

「くちゅっ」なんてかわいくしてる友達に、

どうやってやってるの?って聞いたことあったっけ。coldsweats01

馬鹿だったなぁ...。

 

そうしたら、友達が、する瞬間に息を止めてるっていうから、

その通りにしたら、危うく目の玉がマジで飛び出そうに...。eye

 

 

それ以来、そういう努力はやめました。

 

 

「早めに気づいて良かったね。」

 

 

あ-、すっかりモップから話しがそれてしまいました。

 

そんな(どんな?)豪快なモップですが、たまにはお客犬に

してやられることも。

 

 

お客犬のおもちゃをジャンプして取ろうとした瞬間に、

ひょいっとかわされて空振りならぬ、空ジャンプになったモップ。

 

やるじゃん、お客犬。

その調子で、この生意気な小娘を教育しておくれ~。

-全て