モップ初訓練

2017/08/07

 

昨日は、先週に引き続き、訓練士のKOKO HOUSEさんに

来ていただいて、今度はモップの訓練をしていただきました。

 

今まで、わりと(かなり?)野放しにしてきたモップ。

 

庭で放すと一人遊びを始め、おもちゃにも私たち人間にも興味を示さず。sweat02

 

 

モップ「ワタシ、自立したオンナをめざしてるの。」

 

 

訓練士のKOKOさんが、「モッテコイ」をやっても...

 

 

お、いい感じ?

赤いのがおもちゃ(コング)です。

 

ありゃ-、置いて来ちゃった。

 

 

おもちゃへの興味がないと、おもちゃを使っての訓練は

できませんので、ここからKOKOさんマジックで、

モップのおもちゃへの興味を引き出して貰います。

 

 

お、集中してきたぞ!

 

 

と、ここまでお膳立てしていただいたところで、

満を持してのT夫の「コイ」。

 

 

T夫「モップ!コイ!」 

おもちゃで誘ってます。

 

やったーっ!きたー!

 

事前にずいぶんKOKOさんに盛り上げてもらったからね。coldsweats01

 

今までは「モップモップー!」なんて呼ぶと、チャチャーッと

走っては来るけど、横をすり抜けてっちゃうことが多かったので、

こうやっておもちゃを使って、目の前に走ってきてくれるように、

これから、毎日練習です。

と言いつつ、いきなり初日の今日、雨で練習しなかったけど。sweat02

 

 

とりあえず、T夫、地声が低いので

もう少し高い声出せるように発声から見直そうかと。

 

 

モップ「えっ、そこからなの!?」

 

 

もちろん、KOKOさんにはそんな馬鹿なこと指示されてませんよ~。

「楽しく遊んであげてくださいね」って言われただけです~。coldsweats01

-全て