冷凍庫

2017/08/07

 

先日買って届いていた冷凍庫、今日やっと設置しました。

 


置き場所は、以前、我が家のメンバー全員が

室内トイレを習得することを夢見て作ったこの場所↓。

 

 

まだあきらめた訳じゃないのですがsweat02、ちょっと掃除も面倒なので、

とりあえずモップ専用の小さなトイレに最近改造していました。

 

 

こんな感じに。

T妻特製ダンボールのトイレ。shine

 

 

で、ここはキッチンにも近いのでこの場所に冷凍庫を置くことに。

 

 

でも、1つ問題が...

 

コンセントが近くにないのです。

 

 

なので、向かい側から、

 

こんな風に

 

アースと電気コードを引っ張ってきました。

 

これ、難しい作業ではないのですが、結構重労働で...

T夫にも手伝って貰いながら、汗だくでやりました。

ケーブルカバーなるものを貼ってその中に線を通しただけなんですが。

 

でも、頑張った甲斐あって、きれいに仕上がり、かなり満足。happy01

 

 

こんな感じに収まりました~。

思ったよりかなり大きかったケド。

 

早速、届いたばかりの冷凍お肉を入れます。

 

 

鶏頭10キロ、レバー1キロ、

その他、丸鶏のミンチや以前に買っておいた鶏ガラなど、

余裕で入りました。good

鶏頭は1キロ157円なんですよ~。安いっ

 

いやー、以前からほしいとは思っていたけど、

なんとなくもったいない気がして、手を出さなかった冷凍庫。

 

あると便利ですね~。

 

今まで、魚のアラなどが、スーパーでたくさん出てても、

冷凍室に入る分だけしか買えなかったのが、

今度はあるだけ買えそうです。coldsweats01

 

 

お客犬「牛肉とか買う気はないんだね...」

-全て