今日はついてる?

2017/08/07

 

今日は朝から気分が良いです。

 

なぜかというと、雨に降られず散歩に行けたから。smile

 

それだけかいっ...て感じですが、

散歩から帰ってきて家に入った途端に、

ザザーッとすごく激しい雨が降ってきたので、

なんだかうまくやった感じがしてやけにうれしく。coldsweats01

 

 

いつもは、正面に緑の斜面が見えるんですが、

今日は、雲に覆われて何も見えません。

 

 

途中、家から一番遠い地点で、小降りですがパラパラと降り始めたので、

屋根付きのバス停で雨宿りしようかどうしようかと迷ったのですが、

「えぇーい行ってしまえ」とそのまま歩き続けるとすぐに雨は止んで...

 

あそこで雨宿りしていたら、家に着く直前くらいで大雨に

遭遇してたと思うので、今日はホントについてる感じ。shine

 

 

これは散歩の途中で後ろからバイクが来て

ふたりで見ているところ。

 

 

モップももう押さえ込んだりしなくても、

怖がらずにやり過ごせるようになりました。

 

 

そんなモップですが、いまだに扇風機がよくわかってないようで...

 

扇風機の風が気になるモップの様子です。↓

注:頭に何かくっついちゃったりしてるわけではありません。

 

 

夏中、扇風機つけてたんだけどなぁ...。

 

 

 

...と、ここまで午前中に書いて気分良く過ごしていたのですが、

夕方の散歩では見事に途中で降られ、全員びしょ濡れで帰ってきました。sweat01

やっぱり傘持って行かなくちゃダメですかね。

カメラとウンPとリードで手がいっぱいになっちゃうんですよね。

 

これは今日の夕方の海の様子。

台風が来ているので、大荒れかと思ったらそうでもなかった。

波間の黒い点は全部サーファーです。

台風前後の海はいつもサーファーでいっぱいです。

危なくないのか、それ?

-全て