打率5割

2017/08/07

 

正しい位置で正しい姿勢(?)で用を足すモップ。

 

以前のトイレに比べてだいぶ小さくなったけど、

そして隣にはでかい冷凍庫もあるけど、

まず、はみ出ることなくちゃんとしてくれてます。

 

もちろん、以前の大きなトイレからこの段ボールトイレへの

移行は、一発でうまくいったわけではなく...

 

 

(以前のトイレ)

 

 

最初は、こんなところ(赤丸の位置)でされちゃったり...。

この頃はまだ冷凍庫がありません。

 

いきなり端っこにトイレを置いたのがいけなかったようで。coldsweats01

 

そこで、粗相をしちゃったところにトイレを置き直すと、

問題なく新しいトイレを使ってくれたので、

そこから徐々にずらしていき、

最終的には端に置いたトイレでもできるように。good

 

 

ただ、室内運動会の時は...

 

 

大人エリアの柵を解放すると、とりあえずモップは大はしゃぎ。dash

 

 

はしゃぎすぎるせいか、いつもと違う場所だからか、

大人エリアにも段ボールトイレを用意しているのに、

カーペットやお客犬のクールベッドで用を足してしまいます。

 

もちろん、柵を解放しているだけなので、いつものトイレに

戻ることもできるのですが、戻る気配は全くナシ。sweat02

 

 

 

 

新しい段ボールトイレにも、モップのオシッコの匂いを

ちょこっとつけてみたりしたのですがそれでもダメ。crying

 

むしろこちらが、カーペットにされることにだんだん慣れてきて、

粗相をされてもなんとも思わなくなってきた今日この頃coldsweats01

 

 

だったのですが...

 

 

なんと、昨日あたりから、突然段ボールトイレを使うように!

ヤッターッhappy02

 

 

かなりはみ出しそうですが...sweat02

というか、この時は実際ウンP数粒が外に転がり出ましたが。coldsweats01

 

 

ただし、まだ半分の確率です。

 

この時は、この後オシッコをカーペットでしちゃったし、

別の日には、オシッコはトイレでしたけど、

その後のウンPはカーペットでしてしまうといった状況で。coldsweats01

もちろん、その都度トイレシーツは取り替えてます。

 

なんで、いつものトイレと同じように

毎回そこでできないのか...。

 

 

 

まぁ、きっと、だいぶ慣れてきたとは言え、

まだまだ大人エリアに入れることがうれしくて、

テンションが高いんでしょうね。

 

そのせいか、

 

 

こんな格好でオシッコすることも...sweat02

 

 

お客犬「モップちゃん、オシッコはみ出そうだよ。」

モップ「うん...あぶなかった。sweat02

 

 

でも、以前は柵を解放している間中、

お客犬にちょっかいを出していたモップですが、

そっちの方は、だいぶ落ち着いたようで、

 

 

こんな風に、お客犬がいるのに寝ることもできるように。sleepy

 

 

この調子だと、柵なしで過ごせるようになる日も近いかな。

 

 

早く、そうなるといいね、お客犬。

 

お客犬「...」

-全て