弾丸モップ

2017/08/07

 

ちょっとうれしいニュースが出てましたよね。

動物愛護法改正をめぐるパブコメが

10万件以上も寄せられたという。(記事はコチラ

 

これは合計数なので、その内訳はまだわからないわけですが、

ペット後進国と言われちゃう日本で、動物愛護に関して、

こんなにたくさん意見が寄せられたなんて、ちょっとうれしいですよね。

まさか、ペット業者からの意見ばっかりなんてことはないと信じてますが。

 

どうか、良い結果が出ますように...

 

 

 

ところで、どうも今朝から首が痛いんです。

 

昨日の夕方からちょっと首が凝ってるような

感じがしていたのですが、

今朝起きたらさらに痛くなってまして。

 

で、何が原因だろうと考えていたら...思い出しました。

 

 

原因はこのお方↓

 

モップ「えっアタシ?」

 

 

昨日、庭で空の写真を撮っていたら、

後ろから走ってきたモップに足をすくわれて、

きれいに尻餅をついたんです。

一瞬、宙に浮いてから落ちる感じ。

 

たぶん、その時に首を痛めたんだと思います。

カメラを持っていたので、手をつけなかった。

 

そもそもなんで空を撮っていたかというと、

すごくたくさんのカラスが突然一斉に飛び立って

上空を大騒ぎで旋回し始めたので、

それを撮っていたんです。

 

 

その時に撮った写真がコチラ↓

 

すごいたくさん!と思ったのですが、

写真で見ると大したことないんですよね~。ガックリ

 

 

カラスが、あまりに大騒ぎしてたので、

何か自然災害でも起きるの?とちょっと不安になったのですが、

幸い被害は私ひとりでした。coldsweats01

 

 

 

モップ「ふだんの行いがわるいからバチがあたったんだよね。

お客犬「うん、そうだね、きっと。

 

あんたたち、聞こえてるよー!

 

 

それにしても、あのカラスはなんだったのか...

 

ちなみに、首はもうだいぶ良いです。

モップも怪我などありませんでした。強いなぁ。

-全て