クラフトの森に行ってきた

2017/08/07

 

さて、今日は、昨日ビアディに会ったさくらの里の

話しの続きを...。

 

 

さくらの里は大室山のふもとにある広々とした公園なのですが、

そこで昨日は「クラフトの森フェスティバル」なるものが開催されていて、

それを見に行ったのでした。

 

 

連休でお天気も良かったせいか、多くの人が訪れてました。

 

 

芝生の広場にたくさんの小さなお店が並んでいて、

アクセサリーのようなものから、アイアン雑貨、籐細工、

革製品、木製家具などまであり、見て歩くだけですごく楽しかったです。

 

あ、でも楽しいのは主に女性なのかも。

途中でT夫に「楽しいね!」と言ったら「へぇ~そう」って言ってましたから。coldsweats01

 

 

広い公園ならではのこんな不思議な展示(?)もあったり。

 

 

ワンコを連れてる人もたくさんいたので、

モップには良い社会勉強になりました。

 

 

で、私が購入したものはコチラ↓

 

かわいいでしょ。

 

 

フタを開けると...

 

 

針刺しがフタの裏についているのです。

 

この中に糸も入れておけば、ちょちょっと繕い物をするときに

わざわざ裁縫箱を取りに行かなくて良いので便利です。

 

 

こんなのを直す時とかね↓

モップ「なおさなくていいよ。そのモジャモジャが好きなんだから。」

 

中のわた全部出しちゃうからダメ。

 

 

ところで、この針差し付き小物入れ、

販売していたのは我が家のご近所さんでした。

 

いつも散歩で会うワンコつながりのお友達で、

染色作家さんだとは聞いていたのですが、

今回出展しているとは知らずに行ったので

びっくりしました~。

 

これがそのご近所さんのブース。

 

ちょっとだけ店番もしました。

でも、お客犬とモップを連れてなので、

店番に見えたかどうかは疑問です...。

 

「大きい犬だね~」としか話しかけられませんでしたから。sweat02

-全て