なが~いリードでお散歩

2017/08/07

 

先代が使っていたすごく長いリードがあったので、

それでお散歩に行ってみました。

 

出発前から既に足にからまってます。sweat02

 

長さを計ってみたら9m弱ありました。

なんか中途半端だな。

 

 

うれしいのか、早速ダッシュ。dash

 

 

でも、ちょうどこの長さを使い切ったところくらいで、

不安そうに振り向きます。coldsweats01

 

 

モップ「みんないるよね?」

 

 

モップは、これ以上は離れて行きたくないみたいなので、

自由に歩かせるリードの長さとしてはちょうど良さそうです。

持つのは大変だけど。

 

 

でも、自由すぎて、道路だけにはとどまってくれません。

 

 

あー、そんな階段登らないで。

 

 

そこは、よその家だから、入っちゃだめだよ!

 

 

そんなとこ入ったら、また草の種だらけになっちゃうよ。

 

 

...とまぁこんな感じで手綱さばきが大変です。

 

この間の散トレでリードの持ち方を教えて貰ったのに、

終始ぐちゃぐちゃでした...。sweat02

 

 

お客犬「ボクのあしにもからまったよ。」

 

 

すみません...もっと練習します。

 

 

でも、モップも...

 

もう少しまっすぐ歩いてくれーっ

-全て