過集中?

2017/08/07

 

ワタクシ、何かに集中すると周りが

全く見えなくなるタチでして...

 

会社勤めをしていた時、毎朝ロビーで朝礼があったのですが、

同じフロアの同僚全員が立ち上がって朝礼に行ったことにも、

その朝礼から帰ってきたことにも気づかずに、

私一人ずっと自分の机でPCゲームをし続けていたことがありました。coldsweats01

ゲーム会社だったので、ゲームには寛容で。

 

 

お客犬「で、クビになったの?」

 

なってないよっ。

幸いにも。

 

トータルで1時間近くやっていたようなんですが、

私的には5分くらいの感覚だったので、

朝礼が終わってずいぶんたってから、

隣の同僚に「あれ、朝礼まだ?」なんて

マヌケなことを聞いてました。

同僚は、私が急ぎの仕事をしてると思ったらしく、

声をかけずに出かけたそうです。申し訳ない...。

 

 

モップ「それはクビだよ。」

 

ほんと、よくクビにならなかったもんだ。

当時の会社のみなさま、大変ご迷惑をおかけしました。sweat01

 

 

最近は、ゲームじゃなくてもネットを見てるだけでも、

どっか違う世界に行っちゃうらしく、

さてお茶でも入れようかなと思って立ち上がると、

すぐ後ろがこんな↓ことになっててびっくりしたりします。

 

 

さっきまできれいだったのに...

 

後ろでドタバタやってただろうに、

全く気がつかなくて...。

 

 

私のすぐ横にあるケージの中で、

モップがウンPしているのにも

気がつかなかったことがありました。sweat02

2階から下りてきたT夫がケージの中のウンPを見つけました。

 

 

そういえば、T夫が銀行か何かに出かけた時も、

出かけたことにも戻ったことにも気がつきませんでした。coldsweats01

 

 

これ...病気?

 

 

ちなみに、この集中力、

勉強や家事など、必要なところには全く発揮されません。crying
 

-全て