初ヒート?

2017/08/07

 

どうも、モップに初のヒートが来た模様です。

 

 

モップ「えっ、ヒート?」

 

そうだよ、モップ。自覚ないかもしれないけど、

あなたは女の子なんだよ。

 

 

まだ、6ヶ月なので、ちょっと早いような気もしますが、

おとといトレイシーツに少しだけ赤い血がついてるのを発見し、

おしりを拭いてみたところ血がついたのでたぶんそうだと

思います。

昨日今日と、時々カーペットにも血がついてます。

 

 

モップにとっても初ヒートですが、女の子を飼ったことがない

我々にとっても初ヒートでして、何をしたらいいのか

ちょっとオロオロしています。

 

 

モップ「ほっといてっ」

 

 

いずれ、避妊手術はする予定ですが、早くにやると骨肉腫などの

ガンになる確率が高くなるとのことなので、成長が止まる

1才頃まではしないでおこうかと思っています。

 

初ヒート前に避妊手術をすると乳腺腫瘍になりづらいなんて話しもありますが、

ヒートが来てしまった以上そこは考える必要がなくなりましたし。

 

 

ちなみに、今のところお客犬は無反応です。

 

 

昨日のふたりの様子。

 

 

このまま、いつもと変わらず過ごせるといいんですが...

-全て