柿食えば

2017/08/07

 

庭で草むしりをする間、おふたり、暇そうにしているので、

柿をもいであげると...

 

 

妙にシンクロするふたり↓

 

 

 

 

 

 

う~ん、転がして遊ぶだろうと思ってあげたのに...。

今まで、落ちている柿には見向きもしなかったので。

 

ボールのかわりになるかと思って少し固めのをもいであげたのですが、

お客犬は迷わずすぐに食べ始め、始め転がして遊んでいたモップも

それを見て遊ぶのをやめて食べ始めてしまいました。

 

時々、渋柿も混じっているのに、大丈夫だったのかなぁ。

食べるとわかっていたら、もっと熟れたヤツをもいであげたのに...。

 

 

 

それ、おいしいかい、モップ?

 

 

モップ「ワカンナイ。」

 

うん、そうだろうね、

モップが食べてるの、それ実じゃなくて皮だから。

 

 

お客犬は、どうだい? それ渋柿じゃなかった?

 

 

お客犬「シブガキってなに?」

ここで、かの3人組が思い浮かぶあなたは私と同世代?coldsweats01

 

うん、そうだろうね。

あなたの場合、ボールでもコングでも平気で食べるからね。

渋さなんて気がつかないよね。

-全て