室内トイレの習慣

2017/08/07

 

今日は、関東では初雪が降ったそうですが、

ここ伊豆では雨でした...

っていうか、暴風雨でした。typhoon

 

なので、今日はお散歩なしです。

 

お客犬は、用足しが外派なので庭に出しますが、

モップは室内トイレがあるので、

一歩も外に出さないことに。

 

 

 

 

というのも、気がつくとモップはもう

1ヶ月以上も家で用を足してなかったんです。

 

最初の頃は、室内トイレを使わなくならないように、

朝の散歩はモップが家で用を足してから行くことに

しようって言ってたはずなのですが、

気がつくとそんなことすっかり忘れて

散歩に出掛ける毎日で。sweat01

 

 

 

 

というわけで、今朝は散歩もなければ、

庭にも出さないことにしましたが、

久しぶりなので、やっぱりトイレで

用を足すまでに時間がかかりました。

 

早い段階で、一度はトイレに駆け込んだのに

そのまま何もせずに出て来て、

それからはお客犬にちょっかいを出したりして

騒ぎまくり...。sweat02

 

 

 

 

以前の吠えションのことがあるので、

お客犬相手に『遊ぼう!』と吠えたりすると

オモラシするのではないかと怖くて怖くて。coldsweats01

 

でも、大丈夫でした。

お昼までかかったけど、最後には

ちゃんとトイレでしてくれました。

やっぱ、大人になったんだなぁ。

 

 

 

 

それにしても、室内トイレ、間を開けちゃダメですね。

今日こんなに天気が荒れなければ、

このまま家でしない習慣になってしまうところだったかも。

今後はもっとしょっちゅうさせなくては。

 

 

「ニンポウくもがくれ」

あ、写真は今日の記事とは全く関係ありません。

-全て