お気に召したかな

2017/08/07

 

今日は、朝の散歩の途中から雨になり、

その後ずっと降っていたので、

ほとんど外に出ませんでした。

 

 

となると、当然、午後からはトイレトレーニングとなります。

朝は散歩で済ませたので今日は午後スタート。

 

 

もちろんモップだけ。

 

モップ「なんでアタシだけっannoy

 

そりゃお客犬もできたらやりたいけど...

なんだかできる気がしないんだもの...

 

 

ところで、先日新しいトイレを導入しましたが、

その後一度も使ってくれてません。

家の中で1度だけしたことがあったのですが、

トイレのちょっと横にそれたところにしてありました。crying

 

そこで今回、モップが気に入るような匂いをトイレに

つけようと思い、庭のいつもモップがしているあたりの

地面の匂いと、お客犬のフレッシュなシッコの匂いを

ティッシュにつけて、それをトイレトレーの中に

仕込んでみました。

 

すると、それが効いたのか、3時頃にタタターッと

トイレに走っていき、ティッシュを仕込んだ

トイレの真ん中にちゃんとしてくれました~!

ヤッターッ!happy02

 

前回も、モップのオシッコの匂いだけはつけていたのですが、

それでダメだったので、お客犬の匂いが効いたのかも

しれません。

 

 

ありがと、お客犬。

 

お客犬「えっ、なに?」

 

 

ところで、今回感動したのは、おしりの毛が全く濡れなかったこと!

 

今までは、オシッコをした後、毛についたオシッコが

ポタポタ垂れるのでその都度ぞうきんで拭いたりしていたのですが、

(それも嫌だったのかな...)

今回はほとんどお尻の毛が濡れないので、

ぞうきんで拭く必要もなく、本犬もいつもなら舐めてきれいに

するのに、舐めることもありませんでした。

 

メッシュカバー+さらさらのカバーの組み合わせは、

かなり良さそうです。

*参考までにリンク貼りましたが回し者とかじゃないです。coldsweats01

 

↑トイレシーツの上にさらさらのカバーを置いたところ。

この上にメッシュカバー(横に立てかけてあるヤツ)をかぶせます。

 

 

その後夕方にすんなり大きいほうもして、

さらに夜にまたオシッコしてました~。happy02

一度やって、おしりが濡れないことがわかったので、

するのが嫌じゃなくなったのかな?

 

 

これは夕方の大きい方...あ、見ればわかりますね。coldsweats01

 

 

いや~、トイレ気に入って貰えたようで良かったです。

これなら次も我慢しないでしてくれそうです。

とりあえず明日雨の予報なので明日かな?

 

でも、いつもこうやって「できたできた」と喜んで記事にすると

次の日に失敗したりするんですよね。

うれしくて調子に乗って書いちゃったんで、

明日ダメでした~って報告することになりそうで怖いです...。

 

 

明日...大丈夫だよね?

 

 

モップ「ラクショウだよ。」

 

あぁ、信用できない...sweat01

-全て