鼻毛切りバサミ

2017/08/07

 

モップの目の周りの毛や、毛玉を切りほぐすのに

使っていたハサミが切れなくなってきたので

新しいのを買うことにしました。

 

 

今まで使っていたものはコレ↓

 

鼻毛切りバサミと同じだと思いますが、

赤ちゃん用の爪切りとして売ってました。

お値段は900円也。

 

これ極薄刃で最初は良く切れたのですが、

半年たって毛が逃げるように。

 

そこで今回はもう少し長持ちするものにしようと

ネットで探してみたら、いろいろあるんですね~。

中には1万円超えるものもあったりして。coldsweats02

 

でも、しょせん鼻毛切りバサミですからね、

高くてもせいぜい2千円くらいと思って探していました。

 

でも高級鼻毛切りバサミをたくさん見ているうちに

だんだん感覚が麻痺してきて...

 

最終的にドイツ製の5千円ほどするものを

買うことに決定。

何でそうなったのかもはや思い出せない。coldsweats01

 

でも送料はケチってメール便で送ってくれるところを探したら、

なんと同じ市内のお店がヒット!

 

早速買いに行ってきましたよ。

 

 

 

で、買ってきたのはコレ↓

 

マルト長谷川工作所の鼻毛カット 3150円也

 

あれ、ドイツ製は?

 

実は、店長さんがとっても良い方で、

もちろん私が買おうと思っていたドイツ製のものも

見せてくださったのですが、こっちの方が良いよ~と

それより2千円近くも安いこちらのハサミを勧められ。

 

で、実際に布を切り比べたら本当に使いやすい!

 

切れ味に関してはどちらも間違いなく良く切れるのですが、

日本製のコチラの方が、ドイツ製のものよりも使い心地が軽くて、

動きもとっても滑らかなんです。

 

さすが日本製! 作りが精巧なんだなぁと思いました。

さっきまでドイツ製買おうと思ってたくせに。

 

というわけで、鼻毛切りバサミを買おうと思ってる方が

いらっしゃいましたら、マルト長谷川の鼻毛カット

お勧めです。

実際にモップに使ってみましたが、ストンと気持ち良く切れます。

 

あ、でも鼻毛は切ったことありません。

T夫が試しに使ってみたいと申し出ましたが

汚いので却下しました。

 

ちなみに、親切な店長さんのいるお店はコチラ↓

プロショップ キクミツ

ショーウィンドウに猫ちゃんが寝ているお店です。

今日もいたので撫でてきました。

カメラの電池が切れちゃって残念ながら写真はありませんが。

-全て