(この辺りにしては)大雪

2017/08/07

 

今日は、雪がたくさん積もりましたね~。snow

 

 

家の前の道路はこんな感じ。

 

 

宅配便のおじさんから、滑って上がって来られないので

配達できないと電話が来ました。

雪が解けてからで大丈夫ですと伝えました。

 

 

 

 

生協の配達も来る予定だったけど、無理して事故られたら大変なので

こちらからキャンセルしました。

たぶんどっちにしろ来れなかったと思うけど。

 

 

 

 

そんな訳で、チェーンすら持っていない(持ってろよ)我が家は、

陸の孤島と化しました。

 

明日には暖かくなるみたいなんで全然問題ないですが。

 

 

 

 

雪がこんなに積もっているのに、降っているのは雨なので、

水を含んだ雪が重くなり、庭木の枝がちょっと折れました。

慌ててデッキブラシの柄で枝に積もった雪を落として回りました。

 

 

 

 

あ、そういや、東京電力の車はここまで上がって来ました。

根性だな。

 

雪の重みで電線に寄りかかってしまった枝を切りに来たそうで。

 

そのせいだったのか、朝、断続的に停電がありました。

 

 

 

 

東京電力の人が枝を切る間も停電になり、30分ほど暖房器具が

使えなかったので、私はお客犬にくっついて暖をとらせてもらいました。heart04

 

 

 

 

同じように、T夫もモップにくっついて暖を取ろうとしましたが、

大人しくしてくれないモップにぴったりくっつくのは至難の業で。

 

 

 

 

やっと大人しくなったモップの頭に自分のおでこをそっとくっつけて

「暖かい」と言っている姿が涙を誘いました。crying

 

 

 

 

雨が降ってたのでお散歩は行かなかったけど、

 

 

 

 

庭で遊んでふたりとも楽しそうでした。

-全て