もう雪解けた

2017/08/07

 

昨日大雪だったのに、今日はいきなり春の陽気で...sweat02

 

春ってこんなにいきなり来るものだったっけ? と思ったら、

残念ながらこのまま順調に暖かくなるわけではないらしく。

 

一旦暖かくなってから、寒い日に戻るのは気分的につらいなぁ...。

 

 

今日の陽気でT家前の道路もすっかり解けてこんな感じ。

ここは山の上なのでこれだけ雪が残ってますが、

ふもとに下りると雪はもう残っていません。

 

昨日届かなかった宅急便や、なぜかキャンセルしたはずの生協まで

続々と届きました。

 

 

散歩に行くと折れた枝が落ちていたり、

 

 

電線に枝が引っかかったりしてましたが、

特に大きな被害などはなく。

 

 

日陰にはまだ雪が残っていて、

 

 

そこに足跡をつけて歩いているのは...

 

 

 

下着姿のおっさん?

 

いえいえ、おパジャマを着たモップです。

 

 

こんな感じで散歩は天気が良くて気持ちよかったのですが、

庭はぐしょぐしょで遊べず。

 

 

なので引っ張りっこは家の中で。

 

でも、カーペットがずれたりするので

結構すぐやめてもらいましたけどね。coldsweats01

-全て