ダム散歩

2017/08/07

 

今日は、我が家から車で30分くらいのところにある

奥野ダムへ散歩に行ってきました。

 

 

ダムによってできた湖、松川湖です。

 

 

一周は4.8キロでそれほどアップダウンもありません。

 

 

道は全部舗装されていますが車は通らないのでのんびり歩けます。

 

 

桜がきれいでした。

河津桜かなぁ...伊豆はいろんな種類の桜があるので、私にはもう何がなんだか。coldsweats01

 

 

途中、芝生広場もあってモップ大はしゃぎ。

 

 

写真には写ってませんが釣り人がちらほらいました。

ニジマスが釣れるらしいです。

 

 

芝生のあちこちに鹿のフンが落ちています。

モップが食べないか心配でしたが意外と見向きもしませんでした。

 

 

モ「シカのフンはたべません。」

 

そうですか、よそのワンのは食べるのにね。

 

 

梅もきれいでした。

 

 

とまぁ、こんな感じで何事もなくのんびり歩いた4.8キロでしたが、

家に着いたら意外と全身に疲れが...。sweat02

 

普段、アップダウンのある道を歩いているのだから、このくらい

大丈夫と思ったのですがそうでもなかったようで。

 

ワンズも今日はやけに大人しく、いつもご飯の後に遊びたがる

モップも今日はぐっすり寝ています。

 

平和だ...

-全て