芝張り

2017/08/07

 

以前、緑の縁飾りのついた変なラグを敷いた庭への出入り口。

スミマセン、変になっちゃったんでちょっと自虐的になってます。coldsweats01

 

 

見た目はともかく、ラグを敷いたところは泥はつかなくなりましたが、

周りにまだ土がむき出しの所があり、まだ足に泥がつきます。

 

 

そこで、少しだけ芝生を張ることに。

 

 

 

ホームセンターで高麗芝(たぶん)を三束ほど買ってきて、

ハゲハゲだった元の芝を剥がしていきます。

 

 

 

ちゃちゃっとできると思ったのですが、芝生の根が張っていて

全然シャベルが入っていかない上に、ちょっと掘るとこんな

大きな石がゴロゴロ出てくるので結構手間取りました。

 

 

それでもなんとか張り終えて、できあがりはこんな感じに。↓

 

 

無事に根付いてくれるかな。

 

 

でも、ちょっと周りの芝との差がありすぎという感じも。sweat02

ここだけなんか浮いてる?

 

我が家の庭への出入り口...どうも迷走し続けています。

 

 

 

---------

 

ところで、まだ途中なのにわざわざここで

ボールをかじるお客犬。↓

 

なんか、敷物と間違ってる?

-全て