鼻の味

2017/08/07

 

ご存じの通り、私たちは犬バカ夫婦ですので、当然

犬の鼻にちゅーkissmarkなんてことはしょっちゅうやるわけですが、

モップの鼻がちょっとしょっぱいことに最近気がつきました。

 

 

黒い梅干し?

 

 

今まで、

先代犬の鼻には何年にもわたってちゅーをしてきたのに

しょっぱいと思ったことはなかったので、

慣れ過ぎて感覚が麻痺していたのかなと思ったのですが、

ふと思いついて、試しにお客犬の鼻を改めて味見してみると、

↑ 犬バカ通り越してちょっと変態?

 

 

全然しょっぱくない...。

 

 

 

減塩タイプ?

 

 

つまり、犬種によってしょっぱさが違うってことでしょうか?

 

 

まさかと思いネットで調べたら、何やら鼻の味で犬種を

言い当てるお方もいるらしい(びっくり!coldsweats02ので、

犬種によるしょっぱさの違いってやっぱりあるのかも...。

多頭飼いの方、味違いますか?

 

 

ちなみに、鼻の湿り気は鼻水じゃなくて涙腺からくる涙らしいですね。

 

そういや、人間の涙もしょっぱかったっけ。

-全て