里親募集のビアディ

2017/08/07

 

朝起きて庭を見たら、雪が積もったのかと思うほど

真っ白でびっくりしました。

 

 

ここ数日の風雨で桜がいっぺんに散ったようです。

 

 

 

ところで、今日は里親募集のビアディを紹介したいと思います。

*今日の記事はアニマル・ハート・レスキューとは関係ありません。

 

ビアディ・レスキュー・ネットワークというビアデッドコリーのみの

単犬種レスキューを行っている団体があるのですが、

そちらで先日オスのビアディを保護したそうです。

 

 

↓ 保護後トリミングしたそうで、ぬいぐるみみたいです。heart04

オス 4~5才 25キロ 去勢済み 健康状態良好

 

 

沼津の保健所へ飼い主が持ち込んだそうで、

飼い主持ち込みの場合はすぐに処分されてしまうので、

当初、一時預かりも緊急募集していましたが、

そちらは無事決まり、今は里親さんを募集しているそうです。

 

 

正直ちょっと預かってみたかったです。coldsweats01

一応、沼津で近いので名乗りはあげたのですが、モップがヒートなので

ウチに決まらなくて良かったかも。

(名乗りをあげた時はまだオスかメスかわかってませんでした。)

 

 

保健所に持ち込んだ理由は、自分が高齢で入院することになったから

ということらしいですが、こんなに活発で小さくもない犬種を

そんな年になってから飼うなんて...無責任だと思いました。

 

...というか、5年近くも飼って一緒に暮らしてきた犬を

殺処分のために保健所に連れて行けるという

その神経が全く理解できません...。

 

 

詳しくは、ビアディ・レスキュー・ネットワークをご参照ください。

 

* 繰り返しになりますが、アニマル・ハート・レスキューでは

ありませんので、お間違えのないようよろしくお願いします。

 

 

 

 

モップ、しつけって言葉の意味わかってる?

-全て