赤いヘビ

2017/08/07

 

ご近所をお散歩中に小さな赤いヘビを発見。

 

 

調べてみると「ジムグリ」というヘビの子供かなぁと思うのですが、

定かではありません。

 

 

なんでも興味津々ですぐに鼻ぴとする(鼻をくっつける)モップが、

それほど近くないのに、へびの動きを見てのけぞってました。

 

ヘビは危険と本能が感じているのでしょうか。

私はいつもビシビシ感じてますが。coldsweats01

 

ついでに、カエルも危険と感じてくれないかなぁ...。

 

 

 

ところで、今日は天気が良かったので、おふたりシャンプーしました。

 

モップは先日トリミングに行きましたが、シャンプーはしていません。

というのも、シャンプーとカットの両方をやると2~3時間かかると言われ、

怖がりのモップに、初トリミングでそれは酷だろうと思いカットだけにしたためです。

それでも1時間以上かかりましたが...。

 

 

シャンプーハイで大はしゃぎなモップ。

もう以前のように濡れても激変しなくなりました。coldsweats01

 

 

換毛期を迎えているお客犬は、

洗っている時も乾かしている時も毛が抜けて抜けてsweat01

 

あまりに毛が飛び散るのでドライヤーは庭でかけました。

 

 

ちなみに、モップはドライヤーをかけようと思ったときにはもう乾いてました。

ラクだ~。

-全て