いつもの光景

2017/08/07

 

 

庭仕事をお手伝いするモップ。

 

 

なんてことはもちろんなくて、

 

 

ただ散らかすだけですけどね。

 

まぁ、いつもの光景です。

 

 

ところで、我が家は、裏口のすぐ外に

ウンPを捨てるゴミ箱を置いているのですが、

 

 

最近いつもフタの上に1匹のハエが止まっています。

 

 

フタは閉じていても、少し臭うからいるのだとは思いますが、

そこに止まっていても何も得るものはないはずなのに、

もう来る日も来る日も必ず1匹そこにいます。

 

 

そんな姿を毎日見ていたら、なんだか...

 

 

なんて言っているような気がして、

だんだん不憫に...。

 

そのうち、血迷って

「さぁ、お食べ!」なんて言ってフタを開けたりしないうちに、

どこかへ行ってくれないかなぁと切に願う毎日です。

 

 

あ、臭うって言ってもそんなに臭いわけじゃないんですよ。

フタが閉じていれば、側を通ってもわからない程度で。

-全て