薬は一旦お休み

2017/08/07

 

モップは、

ドキシサイクリンという爪異栄養症にも

効果があるという抗生物質を飲んでいましたが、

お腹の調子が悪くなり、食欲もなくなってきたので、

一旦、やめることにしました。

 

ドキシサイクリンは飲み始めたばかりなので、

この薬が合わなかったというのではなく、

狼爪を切除する手術をしてから

もう3週間も抗生物質を飲み続けているので、

そのせいだと思います。

 

昨日から薬はやめていますが、

今日にはもう良いブツも出て、

食欲も戻ってきています。

 

 

 

ところで、モップは、

時々後ろ向きで甘えてきます。

 

 

「撫でて」と背中を向けてちょこんと座るのですが、

 

 

 

撫でながらその後頭部を見ていると

なぜだか...

 

 

 

柳生博さんを思い出します。

-モップの爪異栄養症, 全て