もうボーボー

2017/08/07

 

買い物に行こうと車を走らせていたら、

線路沿いの道路に

大きなトランシーバーを持った方々が

歩いていました。

 

それを見て、

あぁ、下田の須崎御用邸から皇太子御一家が

帰られるんだなと思いました。

何日か前にいらっしゃってるとの記事を見ていました。

 

というのも、以前に伊東駅に

両陛下が来られた時があったのですが、

その時に、すごい人数の私服警官が

この線路沿いの道路を警備していたからです。

 

家に帰って地元の新聞を見たら、

やはり、今日皇太子御一家が帰京されたとの

記事が出ていました。

 

今回は線路沿い2キロほどの距離に

10人ほどと前回に比べるとぐっと少ないですが、

 

今回は伊東駅に降り立つわけでもなく、

下田からの列車が通り過ぎるだけなのに、

この駅も何もないただの線路を

警備しているのですからすごいですよね。

 

ここを警備しているということは、

東京までの線路沿いは、ずーっとこの調子で、

警察官が配備されているということでしょうか?

 

どなたか、通り道の線路近くにお住まいの方、

今日は私服警官を見かけました?

 

 

ところで、

今日は庭の芝刈りをしました。

 

 

以前、あんなにきれいにして貰ったのに、

 

 

もうこんな状態です。sweat02 (裏庭↑)

 

で、汗だくになりながら、

 

でも手を抜きつつやって、

 

 

こんな感じ。

 

 

あんまりきちっと完璧に仕上げようと頑張ると

次にやる時にものすご~く億劫になるので、

いつも適当に手を抜いてやることにしています。coldsweats01

 

 

表庭も

 

こんなだったのが、

 

 

こんな感じ。

 

↑ やったかやらないかあまりわからないですね。coldsweats01

 

ちなみにこちらは私担当、裏庭の方はT夫担当でした。

-全て