カブトムシ

2017/08/07

 

散歩の途中でカブトムシを発見。

 

 

 

でも、全然動かなかったから

死んでるのかも...。

 

昼間、こんな風に道路で見かけるカブトムシは

だいたい死んでいます。

それも、この写真のように五体満足なのは珍しく

解体されていることが多いです。sweat02

 

でも、夜のカブトムシは活発です。

 

昨日は飛びながら電柱にガンガンぶつかっている

カブトムシを見かけました。

 

T夫は先日、顔にカブトムシが当たって、

おでこが赤くなりました。

かなり痛かったらしく怒ってました。coldsweats01

 

 

夜の散歩は、

カブトムシ以外にも蛾などの虫が、

懐中電灯の明かりに寄ってくるので、

大口を開けて笑っていたりすると、

大変悲惨なことになるので注意が必要です。

 

山で暮らすようになってから、お笑いのU字工事の

「田舎の空気はうまいけど、時々カナブンが口に入る」

ってネタに非常に共感できるようになりました。coldsweats01

-全て