汚名返上

2017/08/07

 

こんにちは、T夫です。

 

 

今日はT妻のパソコンをリカバリディスクから

復帰している最中なので、代理で登場しました。

 

といっても、今日は庭の芝刈りをした程度で、

あまり変わった出来事がないので、

やや個人的な話題を・・・。

 

 

 

以前、モップの体重を毎月発表していた頃、

モップ+私T夫の体重が3ケタに達したという

不名誉な記事がありました。

 

 

 

実は、ワタクシ、その後 (今年に入ってから)

ずっと地味~に減量を続けておりまして、

MAX で 85 キロ近くあった体重が、

現在は 72 キロまで減っています。

 

自慢してるわけではなく、私が太ると
T母が心配するので、報告みたいなものです。coldsweats01

 

 

ちなみに、二人合わせて3ケタに達していた相方(モップ)は、

体型が分からないほど毛ムクなので、

ちょっと油断すると太らせてしまいそうですが、

19 - 20 キロでわりと安定しています。

 

 

モップ 「アタシはベジタリアンだから、太らないの」

 

 

 

 

一応、理想的には腹筋割れるところまで行きたいのですが、

横っ腹から背中にかけての脂肪が一向に落ちません。

 

ここの脂肪、なんなんですかね、ほんと。

いくらなんでも、しぶとすぎます。

 

 

 

お客犬 「ボクたちみたいに野菜ばかり食べればもっと痩せるよ」

 

 

 

ちなみに、食事の内容は変えていません。

やっていることといえば、毎回の量を減らして、

代わりに空腹状態をあまり持続させないように

(飢餓状態になると筋肉の分解が促進されてしまうので)

こまめに栄養補給しています。

 

 

食事の内容をあまり制限しちゃうと、

長期間のダイエットがしんどくなりますしね。

 

 

 

以上、T夫の近況報告でした。coldsweats01

-全て