おなか不調

2017/08/07

 

お客犬がお腹を壊してしまいました。

 

 

でも、原因は特に思い当たらないのです。

 

ドッグフードは最近違うものに替えましたが、

それは以前に食べてたものに戻しただけなので、

それでお腹を壊すとはあまり思えず...。

 

もしかすると、

最近、涼しくなってエアコンを止めていたので、

気温や湿度の変化で体調を崩したのか...。

 

 

とりあえず、絶食して貰ってます。

 

とは言っても、

鼻をピーピー鳴らしてごはんを待っているお客犬に

何もあげないのは忍びないので、

 

 

鶏ガラスープを少々。

スーパーで買ってきた鶏ガラを煮ただけのものです。

具のように見えるのはハーブのカモミールです。

 

 

でもなぜか...

 

 

箸ならぬ舌が止まります。

 

 

何でもぱくぱく食べるお客犬が食べないなんて

すごく珍しいことなので、

もしかしてお腹が痛いの?なんて思いながら、

試しにお皿に指を入れて味見してみたら...

 

激苦(にが)だった。sweat02

 

どうも、一緒に入れた下痢止めが苦かったようで。coldsweats01

以前に下痢だった時に病院から貰ったものです。

 

すぐに何も入れない鶏ガラスープに取り替えました。

ごめんよ、お客犬。

 

 

というわけで、

とりあえず丸一日絶食し少し良くなってきたのか、

外に出たいと鳴くこともなく

(↑用足しのため)

 

 

大人しく寝ています。sleepy

出すものがなくなっただけ?

 

 

明日の朝は、ごはんあげても大丈夫かなぁ...。

あ、もちろんとても少なめ&何か消化の良いものにしますが。

 

 

とりあえず、今晩一晩、何事もなく寝れますように。

昨日は明け方に、2度起こされました。coldsweats01

 

 

-全て