T夫的な話題

2017/08/07

こんにちは、モップに (しかも上下逆さまで頭に) マウントされても 

ひたすら耐えて頑張っているT夫です。

 

 

 

今日はT妻がネコ部屋の作成に忙しいので、

ピンチヒッターで登場です。

 

 

ワンズやニャンズの話題はT妻が後日書くでしょうから、

今日はT家ブログには珍しい パソコン ネタで。coldsweats01

 

 

 

プログラマなんかやっている私ですが、実は新しいテクノロジや

製品には結構疎く、発売直後の製品にはまず手を出しません。

先日の iPhone 5 は発売日に飛びつきましたが、あれは例外です。

たまたま 3GS の遅さにイライラしていたもので・・・。coldsweats01

 

 

 

そんな私なので、Windows 8 の発売が間近に迫っているこの時期に、

あえて Windows 7 搭載パソコンを衝動的に入念に検討した結果、

ネットで注文いたしました。

 

 

 

 

Windows 8 への入れ替え時期のため、Dell が在庫一掃のセールを

やっており、型落ち間際の製品が値引きされているんです。

 

メモリを 32GB 積んで、SSD ハイブリッドの 2TB HDD を付けても

なんと 125,000 円!

 

 

確か明日 22 日までセールやっていますので、パソコンの買い換えを

検討していた方がいらっしゃれば、ちょっと見てみてもいいかも。

 

売れ筋10万円パソコン、3年前機種と最新機種でどれだけ違うか検証してみた

なんて記事を読んでも、やっぱり3年くらい経つとダントツ性能が違いますから。

 

 

 

あ、そうそう、パソコンネタついでに、もう一つ。

 

 

今月、我が家にも遅ればせながらフレッツ光が導入されましたが、

なんとなく今日フレッツのホームページを見たら

フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼

なるサービスがあるではないですか! リンク先は西日本です

 

 

なんというか、名前の凄さに圧倒されて、早速申し込んでしまいました。

 

料金も変わらないみたいだし、最大概ね1Gbps (概ねってなんだ think) ということで、

少なくとも理論値は最大200Mbpsのハイスピードタイプより遙かに速いです。

 

我が家の場合、特に宅内の工事や端末機の変更は必要ないみたいなので、

11月1日の朝方に NTT の方でちょこっと工事をすれば利用できるとのこと。

 

 

そんなわけで、久しぶりにパソコンとネットワーク環境が新しくなるので、

ちょっとウキウキ(死語?)なT夫です。happy01

モップにマウントされてもなんのその。

 

 

 

-全て