やり過ぎは禁物?

2017/08/07

 

今日の夕方のお散歩はマリンタウン。

 

 

ヨットハーバー(マリーナと言う?)がライトアップしていて

きれいなんですよね。

 

でも...

 

人っ子ひとりいませんでした。sweat02

まぁ平日だし、もう寒いですからね。

 

 

ところで、今日は、

以前置いていた古いダンボールハウスを

ドーム(ミニ天文台)に戻したりしてました。

 

実は昨日、雨がひどかったので、

ドームの中でエサを食べるかなと思い、

エサを持ってドームへ行ったら、

中からシロが飛び出してきてびっくり!coldsweats02

 

入り口の前に私がしゃがんだので、

決死の覚悟で飛び出したんでしょうね。

すぐ目の前を凄い勢いで飛んでいきました。coldsweats01

 

ドームに着いた時にダンボールの中は覗いたのですが、

入っていなかったので、

どうやらコンクリートの床の上にいたようです。

 

この寒いのにあの冷たいコンクリートの上にいるなんて...

どれだけあのダンボールハウスが嫌なのか。crying

 

そこで、このままじゃかわいそうなので、

幸いにもまだ捨ててなかった古いダンボールハウスを

元に戻すことにしたわけです。

 

 

できるだけ変えない方がいいとは思ったのですが、

我慢できず壁と天井に保温シート、外側にビニールは張りました。coldsweats01

保温シートは裏側の白い面が表になるように使ったので

今度の内装はギラギラではありません。

 

お気に召さない新しいダンボールハウスの方は、

ギラギラ内装の他に嫌がる部分といえば、

出入り口の高さくらいしか思いつかなかったので、

このダンボールハウスの一番の売りであった

冷気を遮断する段差を泣く泣く切り取ることにしました。

 

 

バリアフリー仕様になったニューダンボールハウス

 

 

さらに、

万が一、ダンボールハウスに入らなかったとしても

冷たいコンクリートの床で寝なくて済むように、

 

 

ドームの床にマットを敷き詰めておきました。

作業中ずっとこのマットの上で膝をついていましたが、

全然冷たくなかったので結構暖かく過ごせると思います。

 

 

さらにさらに、

後ろに置いたテーブルにエサを置いていたのですが、

そこにもマットを敷き、ついでに、

今まで使っていた古い普通の食器を

落ちて割れると危ないのでプラスチックのものに変えました。

一緒に、外のエサ場の食器も同じ物に新調しました。

 

 

 

 

そして、マットが2枚ほどあまったので、

いつもシロが日中過ごしている庭の片隅にも

敷いておきました。

 

 

昼間はここに陽があたります。

 

 

 

さて、

これだけやれば、かなりいいだろう、とひとり悦に入り

みなさんの到着を待ちましたが、

 

いつもだれかしら来る午後を過ぎ、夕方になっても

 

...だれも来ません。crying

 

外のエサ場にすら

 

...だれも来ません。crying

 

 

今までも、エサ場の食器は、

(今回のように買ってはいませんが)変えたことはあり

その時はすぐに来ていたのですが。

 

 

なんだか、最近思うのですが、

私が気合いを入れて作った物にはだれも寄りつかず、

ま、とりあえず、と置いた

適当なダンボールや適当なエサ場には

みなホイホイと来るような気がします。

 

なんでしょう...

私が気合いを入れると、殺気でも漂うのでしょうか。

 

だから捕獲器に入らないのか?

-全て