ミケ帰る

2017/08/07

 

今日、

避妊手術をしたミケが、

リリースして以来初めて、

エサ場にごはんを食べにきました。happy02

 

 

12日ぶりに睨みをきかせるミケ。

 

 

実は、リリースして以来、

ぱったり姿を見かけなくなってしまったので、

もしかして術後の経過が思わしくないのでは、と

少々心配しておりました。

 

 

手術の時に入れて貰った耳カットも入っているので

確かにあのミケです。

 

 

こんなに長いこと来なかったということは、

どこかでごはんを貰っていたのかとも思ったのですが、

 

久しぶりに見るミケは、

体が一回り小さくなっていて、

 

 

毛もボサボサで...。

 

 

もの凄くガツガツと大量にごはんを食べていったので、

結構、サバイバルな生活を送っていたのかもしれません。

 

 

実は、ミケがあんまり来ないので、

もしかしたら警戒して昼間は来られないのかと思い、

夜にエサを置いてみたのですが、

↓ こんな方が来るようになってしまい...sweat02

 

 

タヌキさん。

 

夜にエサを置くのはやめました。

 

タヌキも冬になってエサが乏しくて大変でしょうが、

捕まえて不妊手術するというわけにはいかないし、

餌付けで集まることで病気の蔓延を招くこともあるらしいので、

申し訳ないけどタヌキさんには自力で頑張って貰おうと。

 

 

それにしても、

ちょっと痩せたとは言え

特に健康上問題もなさそうな様子だったので

ほっとしました。

 

 

もう捕まえたりしないから、

これからもごはん食べに来るんだよ~っ。

 

-全て