ちょっとお出かけ

2017/08/07

 

今日は、お隣のダルビくんが脱走しちゃったので、

お隣さんと近所を歩いて探してました。

 

とっても気をつけててくださったんですが、

足元をささっと抜け出てしまったらしい。

 

 

で、結局、探しても見つからなかったのですが、

夜になって自分で帰ってきたそうです。

良かった~。happy01

 

お腹がすいたらしく、

窓の外からニャーニャー呼んでたそうで。sweat02

 

ダルビくん、ついこの間まで野良猫だったから、

外に出たら野生に戻っちゃうかなと思ったけど、

お腹がすいて帰ってくるなんて、

その上、鳴いて呼ぶなんて、

もうすっかり飼い猫なんだなと思いました。

 

今回の脱走劇、ひとつ安心だったのは、

ここが元々ダルビくんのホームグラウンドだということ。

 

なので、外に出て、見知らぬ土地でパニック!

なんてことにはならないので、

最悪戻ってこなくても、そのうち

ウチのエサ場に現れるかなぐらいに思ってました。

 

一応、エサ場にはダルビくんがウチにいた時に

好きだった豚肉の炒めた物などを置いておいたのですが、

置いた片っ端からシロがガツガツと食べていたので、

あまり意味はなかったと思います。coldsweats01

 

 

今日は、日中とっても天気が良くて

暖かかったんですよね。

 

絶好の脱走日和で、

ダルビくんもさぞ楽しかったことでしょう。coldsweats01

 

 

家に帰ってきて、ごはんをお腹いっぱい食べて

ぐっすり寝るダルビくん。

 

 

もう、心配かけちゃだめだよ~。

 

-全て