今年最大の出来事かも

2017/08/07

 

 

小包が届いたので、

 

 

開けてみると...

 

 

ぎゃーっ!化け猫-!

 

 

なんつって。coldsweats01

 

 

 

化け猫の正体はこちら。↓

 

 

この猫、どこの猫かわかりますか?

 

 

 

実は...

 

 

 

この猫です。coldsweats01

 

 

 

そ、そーなんです...。sweat02

ドッグランにいた猫を連れてきてしまいまして。coldsweats01

 

 

でも、衝動的に連れてきたわけではないんですよ。

 

ずーっと考えて考えて...。

 

先週、ドッグランで会った時に、

見た目の雰囲気と

犬が平気というところに一目惚れしたのですが、

なんといっても野良なので、

連れてきてウチで飼えるかどうかがわからず。

トイレを覚えないんじゃないかとか、

ずっと帰りたいと鳴き続けるんじゃないかとか、

ウチのワンズとは合わないんじゃないかとか...。

 

ドッグランでは、お客さんがおやつなどをあげていただけで、

特に誰かが世話をしていたということはなかったようなので、

もしも、連れてきて数日飼ってみたけどやっぱり...と思っても、

元いた場所にリリースするわけにはいかないし、

かといって、我が家周辺はシロやミケたちの縄張りだし。

 

一旦連れて来たら、ウチで飼うか、

里親募集で飼って貰えるお家をみつけるしかないと思ったら

責任重大だなと...。

 

でも、前回触ったときに気がついた

背中の大きな毛玉が

気になっちゃって気になっちゃって。coldsweats01

 

それに、

私はいつか猫を飼いたいと思っていたし、

この猫は犬が平気なのでウチにぴったりだし。

 

最近猫は長生きで、

20年以上生きることもあることを考えると、

今から飼い始めても、

最後を看取るときには、あたしゃ60代か!?とか

思ったり。coldsweats01

 

 

それで、意を決して今日ドッグランに行ったら...

 

 

ドッグラン休みだった。sweat02

チーン

 

 

でも、猫はいたので、管理会社に電話したら、

社長さん自らがとても親切に応対してくださいまして。

 

この猫は、ドッグランのオープン前は、

ペンションに居ついていたそうなのですが、

その頃からお客さんにおやつを貰って

生きてきたそう。

 

誰も飼い主がいないことは確実で、

貰ってってくれるんなら、是非そうしてください

という感じだったので、

安心して連れ帰ることにしました。

 

で、今日はドッグランお休みだったのに、

少し遊ばせてくださって、

その上、次回の無料券までいただいちゃいました。happy02

 

 

 

でも、連れて帰ってきて良かったです。

 

写真ではあまりわかりませんが、

 

毛玉が思った以上にひどかった。crying

 

撫でると、どこもかしこもデコボコしているのですが、

それが全部毛玉で。sweat02

 

 

しっぽの先には毛玉と一緒に

イガイガした大きな種がついているのですが、

 

これも...

 

ちょっとやそっとでは取れず。crying

 

 

鼻水も出てクシャミもしてるし、

ちょっとお腹も壊しているので、

風邪ひいてるみたいだし。

違う病気かもしれないけど。

 

 

本当に連れてきて良かったと思いました。

 

まぁ、問題はこれからウチの生活に

馴染むかどうかということですが。

 

 

そうそう、心配していたトイレは...

 

 

全く問題なくクリア。happy02

 

 

金曜日に、去勢手術(男の子なんです)の予約をとったので、

病気の有無もチェックして貰って、

ワンズと会わせても大丈夫とわかるまでは、

しばらく猫部屋で過ごして貰う予定です。

 

 

心残りは、前回見た時は2匹だったのが

今日は1匹しかいなかったこと。

2匹一緒に連れてくるつもりでした。

 

 

こちらが今日はいなかった。

 

数日前から見かけなくなったそうで...。

 

でも、見かけたら連絡をくれると

社長さんが言ってくださったので、

見つかることを祈って待っていようと思います。

 

 

ところで、このドッグラン、

広くて気持ちが良いし、皆さん親切にしてくださるし、

とても良いのですが、

 

今の時期だけだと思いますが、

 

 

こんな種がつくのでご用心。

 

 

猫のしっぽについているのもこの種で、

毛に絡まってなかなか取れません。

 

ただ、お客犬にはひとつもつかないので、

短毛の方々は大丈夫そうです。

 

まぁ、つくと言っても、モップも毎回1~2個つく程度なので

大したことはないんですけどね。

ただ、放っておくと毛が絡まって取れなくなるので、

すぐに取るようにしてます。

 

-ディディの慢性下痢, 全て