早く良くなれ~

2017/08/07

 

昨日は、

ぐりの下痢の原因がわかってほっとしましたが、

症状の方はむしろ悪化。sweat02

 

 

歩いていてもぽたぽた垂れるので、

押し入れケージ一面にトイレシーツを敷きました。

 

 

心配だったので、今日病院へ電話したら、

恐らく腸の炎症が進んで、

もう自力ではなかなか修復できない状態なのではないかとのこと。

 

点滴を打った方がいいだろうということで、

病院で点滴を打ってきました。

 

 

そして、今現在(夜)、

残念ながら、まだぽたぽた垂れる下痢は

続いていますが、

昨夜よりは若干垂れる量が少ない感じ。

 

便の色も、昨日は茶色かったのですが、

今日は黄土色なので、少し出血が治まったのかも

...とも思ったのですが、

その後トイレでした便には、鮮血が混じってました。crying

 

 

風邪がなかなか治らないのもそうですが、

この腸トリコモナスも、

普通の元気な成猫なら、こんなに増えることはないそうなので、

ぐりはとにかく免疫力が弱いみたいです。

 

野良時代の栄養不足のせいなのか、

遺伝的なものなのか、

もしかしたら、

子猫の時に親から十分なお乳を貰っていなかったとか?

 

まぁ、原因がわかっても

免疫力がアップするわけではないので、

考えても仕方ないですが。

 

 

今後、下痢が治ったら、

栄養たっぷりのごはんをたくさん食べて、

体力をガンガンつけて貰わねば。

 

早く元気になって、

 

ふたりで遊べるようになるといいねぇ。

 

 

...なんて書いてみましたが、

ぐりは既に、若干モップを嫌いみたいなので、

実際にふたりで遊ぶことはないと思います。coldsweats01

 

-ディディの慢性下痢, 全て