今度はセリムンペット

2017/08/07

 

オオバコで固まったウンチが出るようになってから

一週間以上たちましたが、

病院でウンチを調べて貰ったところ、

残念ながら何も改善は見られませんでした。crying

 

以前の下痢の時と内容的には変わらず、

表面には血も時々付いているので、

出血も依然としてあるようで...。

 

でも、形だけでも固まったウンチが出るようになって、

少なくとも、

ディディと私のQOLだけは格段に向上しました。coldsweats01

しょっちゅうもよおしたり、ポタポタ落とすこともなくなったので、

押し入れケージの外にも出れるし、お尻のただれも治ったし、

私も世話が凄く楽になりました。

 

 

で、今度は、

こんなものを試してみることになりました。↓

 

 

セリムンペット

 

乳清、グルコース、電解質からなる

お腹の調子を整える栄養補助食品らしいのですが、

その乳清に含まれている免疫グロブリンというものが

免疫力の弱いディディに効きそうで、ちょっと期待。

 

 

中身はこんな感じのどろっとした液体で、

舐めてみたら、結構甘かったです。

 

 

それにしても、最近は、

このシリンジ系が流行りなのでしょうか、

今飲ませているプロコリンと、

 

 

そっくりです。coldsweats01

 

 

で、私、この新しいサプリ、

本当は食事とは別に空腹時にあげなくてはならないのに、

つい他のサプリと一緒にごはんに混ぜてあげてしまいました。

明日からは、ちゃんとこれだけ単独であげようと思いますが、

そのままあげても舐めてくれなかったので、

無理矢理口に入れなくてはならなさそうです。

 

 

そんなこと...させてくれるのかな。sweat02

 

-ディディの慢性下痢, 全て