初洗い

2017/08/07

 

今日は、ディディを初めて洗いました。

 

一人では無理そうだったので、

T夫に皮の作業手袋をはめて押さえて貰い、

私が洗う係となって、

お風呂場でジャージャー洗いました。

 

すごく大変かと思いましたが、

逃げようとはするものの

囓ったり引っ掻いたりしてくることはなかったので、

案外大丈夫でした。

ディディは、断末魔のような声で泣き叫んでいましたが。coldsweats01

 

それに、モップやお客犬に比べると、

洗う面積がものすごく少ないので、

あっという間に終わり、若干拍子抜けするほど。

 

とはいえ、初めてのことで余裕がなかったので、

洗っている時の写真はありません。coldsweats01

 

 

↓ これは洗い終わった後。

 

丸刈りが幸いして結構すぐに乾きました。

 

 

ところで話しは変わりますが、

先日、セリムンペットを牛乳に混ぜたら

飲むようになったと書きましたが、

もう既に牛乳マジックは効かなくなっています。sweat02

 

セリムンペットが混ざっているとわかると、

口をつけなくなりました。crying

 

そこで、仕方なく、

シリンジから直接口に入れる方法に

またトライしていますが、

極々少ない量なら

あまりペッペッと吐き出さないことが判明。

 

少ない量を何度かに分けてなんとかあげています。

 

 

本当に猫って薬飲ませるの大変っ。bearing

 

 

 

苦い薬ってわけじゃないんだから、

飲んでくれたっていいじゃない、ディディ。

 

 

あ、オブラートに包んで牛乳に浸して飲ませている

錠剤の方は

ちゃんと問題なく飲んでくれてます。

オブラートマジック強し!

-全て