聞きまつがい

2017/08/07

 

歯を食いしばらないようにと気をつけるがあまり、

気がつくと口があんぐり開いていて、さらには、

口で息をするようになってしまっているT妻です。crying

 

ところで、

先日、近所のおいしいとんかつのお店に

食べに行ったのですが、

 

帰りの車の中で私が、

「ものすごいお腹いっぱい!」

と言ったらT夫が、

「えっ、今なんて言ったの?」

と聞いてきたので、

「ものすごくお腹い...」

と言いかけたら、

「あー、びっくりした。『ドスコイお腹いっぱい』って

言ったのかと思った-。」

と言われました。

 

 

 

 

確かに、最近ちょっと太ったし、

とんかつ屋さんでも

小さめのどんぶりくらいの器のごはんを

残さず食べたし、 ← いつもはT夫にちょっとあげる

 

若干、ドスコイな感じかもしれないけど、

会話の中で『ドスコイ』を使うほど

開き直ってはいないよ、と思いました。

ってか、誰も会話でドスコイなんて言わないけど。coldsweats01

 

 

 

 

でも、『ドスコイ』が妙にツボってしまい、

以来、我が家では、

『ものすごい』の代わりに『ドスコイ』を使っています。

ドスコイにそんな意味ないけど。

 

「ドスコイおいしい」とか

「ドスコイ楽しい」とか。

 

また、全く無意味に、

「ドスコイ、行ってきます。」なんて言う時もあります。

 

今は、ふざけて言ってますが、

このまま定着してしまって、

いつか外でうっかり口に出しそうな気がします。sweat02

 

-全て