眠い

2017/08/07

 

今日は、歯医者さんに行って奥歯(下の親知らず)

抜いてきました。

ディディじゃなくて、人間(私)の話しです。

 

そのせいか、

なんだか眠くて眠くて...

なのでブログも短めに。coldsweats01

 

抜いた理由は虫歯ではなく、歯ぐきの腫れのためです。

 

その歯と手前の歯の間に歯ブラシで届かない

隙間があり、そこにしょっちゅう食べ物が詰まり、

慢性的に腫れるようになってしまったからです。

食べる度に糸ようじで取ってはいたのですが。

 

健康な歯を抜くのは抵抗があったのですが、

その歯はかみ合わせにも参加してなくて

使われてない歯だったので、

このまま歯ぐきが腫れ続けるよりはマシかと思い、

思い切って抜いちゃいました。

 

結構、簡単にすぽんと抜けたので、

大して痛くはならないだろう、と言われ、

痛み止めも市販の飲み慣れたものを

飲んでくださいということで、

タイレノールを飲んだのですが、

 

そのせいか、眠くて眠くて。sweat01

 

一日中、ウトウトしていました。

 

 

...と、書いたところで、

今、痛み止めのパッケージを見たら、

 

「眠くならない」

 

って、書いてありました。sweat02

 

 

この眠気は一体どこから...。

-全て