シロはハンター

2017/08/07

 

ここ数日患ってました私のバネ指は、

今日にはほぼ通常通り動くようになりまして、

ほとんど支障なく生活できるようになりました。

ふ~、良かった-。

ご心配いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

ところで、

先日、外のエサ場にごはんを置きに行くと、

庭にシロがいました。

 

どうやら、ごはんを待っていたようで、

私がごはんを置くと、こちらへ向かってきたのですが、

途中で何かを見つけたらしく、

突然、狩猟モードに。

 

 

注)写真はイメージです。

 

 

体勢を低くして、

サササッと走って行ったと思ったら、

あっという間にスズメほどの鳥を

仕留めていました。

 

 

 

 

当然のことながら、

もう私の持ってきたごはんはいらなくなったわけで、coldsweats01

シロは、その鳥を咥え、

悠然と庭の外へと歩き去って行きました。

 

 

 

 

私も家に戻り、窓の外を見ていたら、

15分ほどしてシロが戻ってきました。

 

 

 

 

いつもと変わらない姿でしたが、

エサ場の近くで入念に顔を洗い始めたので、

あぁ、食べてきたんだなと。coldsweats01

 

 

 

 

ドライフードだけじゃなく、時々生ものも食べた方が、

栄養的に良いという話しもあるので、

仕留められた鳥には気の毒ですが、

シロは結構バランスの取れた食生活を送っていると

言えそうです。

 

 

 

 

そんなシロ、

まだタマタマがついていますので、

そのうち今度は、私がシロを捕獲しなくてはなりませんが、

それは、もう少し先、

完全に暖かくなってからやろうと思っています。

 

というのも、

ご存じの通りシロの住処は我が家の庭の中ですので、

もしも捕獲した後、警戒してウチに近づかなくなったら、

シロは寝床も失うことになってしまいます。

なので、

もう夜も暖かくなって、

ドームで寝なくても良いくらいの季候になってから

やろうかなと思っています。

 

それまでに、どうやって捕まえるか考えないと...。sweat02

-全て