ふたつの「ほっ」

2017/08/07

 

冬の間、小さく丸まって寝ていたディディは、

最近、暖かくなってきて、

伸び伸びと寝るようになってきましたが、

 

 

その姿が、

 

いつも、

 

同じ。coldsweats01

 

 

どうやら、これが、

ディディの定番の寝姿のようです。

 

12月にドッグランで拾ってきてから、

もうずいぶん一緒にいるような気がしていましたが、

まだまだ知らないことがあるんだなと思いました。

 

 

ちなみに、3枚目の写真は...

 

 

茶色いおじさんと若干シンクロしてたりします。

 

 

ところで、

その茶色いおじさんですが、

 

 

後ろ足の甲にぽこっとした出っ張りを発見。

 

 

逆の後ろ足にはありません。

 

 

実は、しばらく様子を見ていたのですが、

大きさが変わることもなく、

本犬も気にする素振りがなかったので、

大丈夫そうな感じ。

 

でも一応、病院で見て貰ったら、

中身は全部液体だったのですが、

念のため、生検に出すことになりました。

 

で、今日、結果を貰ったのですが、

やはり、良性の物で問題はないとのこと。

 

 

 

↑ 検査結果

 

 

ふ~、良かったぁ。

大丈夫な感じがしてたので、

全然心配していなかったはずなのに、

結果を見て、やけにほっとしました。

内心、不安だったのかな、私。coldsweats01

 

先代をリンパ腫で亡くしているので、

その時のことをちょっと思い出したり...。

 

 

ディディの方は、

フラジールをやめてから10日ほどたったので、

またトリコモナスが復活してるのではないかと

心配だったのですが、

トリコモナスも出ず、

内容的にもそんなに悪いウンチじゃなかったので、

こちらもほっと一安心。

 

前回2.8キロだった体重も2.9キロに増えていて、

先生によるとお腹を触った感じ、

腹腔内の脂肪がちょっとついたみたいで、

これは良い兆候とか。

 

このまま下痢も治ってくれないかなぁ...。

 

-ディディの慢性下痢, 全て