ヘチマのおもちゃ

2017/08/07

 

先日、大型犬用のおもちゃの福袋みたいなものが

ネットで売られていたので買ったら、

ヘチマでできたおもちゃがたくさん入っていました。

 

 

ヘチマのおもちゃは、

食べても大丈夫なくらい安全らしいのですが、

一度家の中であげたら

そこら中ヘチマのクズだらけになったので、

それ以来...

 

 

庭であげてます。

 

 

ロープと合体したおもちゃだったので、

 

 

引っ張りっこもできて盛り上がってましたが、

 

 

やっぱりすぐに、

 

 

そこら中、クズだらけ。

 

 

ついでにモップも、

 

 

クズだらけ。sweat02

 

 

おもちゃは、ボールの形をしていたのですが、

5分もたたないうちに、

 

 

この状態。sweat02

おもちゃ二つ持ってます。右の紅白のがボールだったもの。

 

 

その上、モップの毛は

ヘチマが絡まりやすいらしく、

 

なかなか取れない。sweat01

 

 

まぁ、それでも害があるわけでもないし、

楽しそうに遊んでいたので、

まだたくさんある残りのヘチマのおもちゃも

あげようとは思いますが、

 

ヘチマのおもちゃって

そもそもこんなに散らかるものなのでしょうか。

 

この手のおもちゃって普通部屋の中であげると思いますが、

みなさんどうしてるのかな?

それとも

こんなに散らかるのはウチだけ?

 

 

 

今日もオチがなかったな...。

-全て