声はすれども姿は見えぬ

2017/08/07

 

ここんとこ、

もうずっとキツツキ(コゲラ)の姿を見ていません。

 

 

以前は、昼間庭に出ていると、

穴から顔を出したり、頭上を飛び回ったりという

姿が見られたのですが、

もう1週間くらい姿を見ていないような...。crying

 

 

なので、もういないのかなぁ、と思いながら、

夜庭に出た時に、巣穴の近くへ寄ってみたら...

 

 

 

中から、ヒヨヒヨと小さな声がっ!coldsweats02

 

 

 

いないどころか、

 

ヒナが誕生してましたー!happy02

 

 

 

姿は見えませんでしたが、

その声を動画に撮ってみました。

 

 

なんだか、すごく賑やかです。

何羽くらい生まれたのかな。

巣立ちまで20日以上かかるみたいなんで、

しばらくは、この賑やかさが続きそうです。

 

今回、音を取りたくてこんな近くに寄っちゃいましたが、

いつもは遠くから撮影しています。

 

 

ところで、この動画をPCで編集していたら、

モップが、

PCから聞こえてくるヒヨヒヨという鳥の声が

PCの前で寝ていたディディから聞こえてくると

勘違いしたらしく、

ディディを見てしきりに首をかしげていました。

 

その様子がとてもかわいかったので、

そちらも動画に撮りました。

 

親ばか目線の『かわいい』ですので、

欲目で見ていただきますようお願いいたします。

 

 

 

モップのこういう仕草にやられちゃうんですよね~。

中身は、マウント好きなオラオラ系だって

わかってるんですがね~。coldsweats01

-全て