ステロイド効かず

2017/08/07

 

 

眼光鋭くオシッコをするディディ

 

 

ステロイドを2mg/kg飲み始めてから、

2週間ほどたちましたが、

下痢の方はどうかというと...

 

 

全く変化なし でして。sweat02

 

 

 

トイレに行く回数は一日5~6回と、

以前に比べると減ったような気がしますが、

出てくるブツはユルユルです。

 

 

そして、寝ている間に

腸にたまっている水分が出てきちゃうみたいで、

 

 

寝てたところにこんな染みができてしまいます。

 

 

時には、起き上がって伸びをした拍子に、

少しだけぽろっと固まりが出ちゃうことも。

 

 

左がぽろっちゃったやつ。

 

 

その上、最近クシャミも出るようになって、

そのせいで鼻血が少し出ます。

 

クシャミで鼻血が出るのは、

以前風邪をひいていた頃にもあったことなので、

新しい症状というわけではなく

一時おさまっていたのが復活したという感じです。

 

 

ティッシュについたのがクシャミで出てきた鼻血

 

 

さらに、

以前からあった首の周りのボツボツ(湿疹?)が

若干悪化しているようで、

ちょっと広がっている感じがします。

 

 

...と、満身創痍なディディですが、

食欲はまぁ普通だし、(ステロイドの副作用の食欲亢進は出てないかも)

一日1回はおもちゃを追いかけてすごい勢いで走り回るし、

寒くなければ伸び伸び体を伸ばして寝ているので、

具合が悪いとかどこか痛いということはなさそうです。

 

 

来週また大学病院へ行く予定ですが、

治らないと免疫抑制剤(抗がん剤?)に移行することになるのかな...。

-ディディの慢性下痢, 全て