今日もやっぱり草むしり

2017/08/07

 

今日も、雑草と格闘しておりました。

 

 

今日の対戦相手はこちら。↓

 

 

このつる草。

 

 

これが根が張っていて取るのが大変で。

 

 

取れた根。

 

 

ヤマイモみたいだけど、

ヤマイモにも食べれるものと食べれないものがあるらしく

これはどっちなのか...。

ムカゴが取れるので食べれるやつかも。

 

この辺りには、もちろん食べれるヤマイモも生えていて

以前地元の人に教えて貰ってウチの庭で掘ったことがありますが、

すご~く深く掘らなくちゃならなくて大変でした。

その上、皮をむいたら手が痒くて痒くてっ。sweat01

 

ま、粘りが強くておいしかったですけど。

土臭さも強かったけど。

 

 

さて、話しを元に戻しますと...

 

そんな感じに雑草の根と戦いながら、

今日は、

 

ここまで完成。

 

 

あとちょっと残ってますが、

固まる土がなくなってしまいました。

やっぱり6袋じゃ足りなかった。

 

 

また買ってこなくちゃ。

 

 

ところで、

作業を終えてみんなで家に入って

一休みしていたら、こんな状態に。↓

 

 

初の全員でのシンクロ!?

 

 

...と思ったけど、

ディディの体勢がちょっと違った。

 

惜しい。

-全て