ネコ仕様いろいろ

2017/08/07

 

今日、散歩に行ったら側溝に...

 

 

魚が落ちてました。

サバ?

 

誰かの落とし物でしょうか?sweat02

 

 

 

ところで、先日ディディのこんな様子を見て、

つくづく、落下防止用にネットを付けておいて

良かったと思いました。

 

 

網戸の外側にとまった虫をとろうとしている。

 

 

この部屋(2階)の網戸は、

恐らく20年以上はたっている年代物で、

ゴミを取ろうとちょっと指で引っ掻いただけで

破けて穴が開くほど脆いので、

ネットがなかったらそのまま突き破って

下へ落ちていった可能性も。sweat02

落ちるの得意だし。coldsweats01

 

 

いやー、ネット付けといてほんと良かったです。

その前に網戸張り替えたらって話しもあるけど。

 

 

そういえば他にも猫対策として、

 

 

こんなもの買ってみました。

ペット用柱・壁の保護シート

 

 

まぁ、こちらはディディのためではなく、

柱の美観のためですが。

 

 

こんなぼろぼろになった柱も

 

 

貼るとちょっときれいになり、

猫の爪から守ってくれます。

 

 

見てると、

確かにあまり爪はたたないようですが、

全くというわけではないので

激しく爪研ぎされたらこのシートも

ぼろぼろになりそうです。

 

貼り替える時に

きれいにはがれるのかがちょっと心配。

 

でも、これを貼ってから

あまり柱で爪を研がなくなりました。

 

 

こちらの爪研ぎでは

熱心に爪を研いでいるので、

もしかすると、

シートを貼ると爪がひっかからないので、

爪研ぎしようと思わなくなるのかも。

 

 

それとも、

最近寝室の外を出歩くことが多いので

 

 

別のところで研いでるんだったりして。sweat02

-全て