横着ここに極まれり

2017/08/07

 

ちょっと今日の話題は、

みなさん呆れる(ひく?)ような気もしますが...。sweat02

 

 

 

実は、以前からやりたいな~と思いつつ、

 

それって、主婦としてどうなの?

いや、それ以前に女性としてどうなの?

 

と思い、

やらずにいたことを

このたび、

 

 

とうとうやってしまいました~!happy01

 

 

 

それは...

 

 

 

靴下一人一種類生活~!coldsweats01

 

 

と言っても、これは、

丈の短いスニーカーソックスなので、

冬になったらまた違う靴下になるかもしれませんが。

 

 

T夫がネイビーで私がグレーです。

 

 

これを

 

20足ずつ買いましたー。coldsweats01

多すぎ?

 

 

 

この靴下一種類生活のシステムはと言いますと...

 

まず、乾燥機から靴下を取り出したら、

畳んだり揃えたりせずに、

そのまんま引き出しに突っ込みます。coldsweats01

そのために左右のない靴下を選びました。

 

そして、

履く時に自分の色の靴下を二足取り出して

履くというわけです。

 

破けたりして履けなくなったら一足ずつ捨てていき、

残り少なくなって、全体的にヨレヨレになってきたら、

総取り替えします。

(たぶんその頃にはもう同じ靴下は売ってないと思うので。)

 

 

これでもう、

二足揃えなくても済むし、

畳まなくても済むし、

一足なくしても残りを捨てなくて済むし。

ってか、一足なくしたことに気づかないかも。coldsweats01

 

 

 

あれ? あきれてる?

 

 

あら、こっちも?

 

 

 

で、でも、sweat02

そもそも、持っていた靴下が

似たような色の似たような形のものばっかりで、

そのせいもあって、

いつも洗濯後なかなか二足が揃わなかったし...。

黒と紺を揃えちゃったりとかも。

 

T夫はお洒落とかに全く興味がないので、

靴下同じでも気にしないし...。

 

 

あ、そういえば、このシステムのこと

T夫に言うの忘れてた。

 

T夫~、そういうわけだから、

引き出し開けてもびっくりしないでね~!coldsweats01

 

 

スーツ着た時用とか

そういう普段履かないやつは、

別のとこにしまってます。

-全て