コウモリ

2017/08/07

 

私のアイスクリームを狙ってくるので、coldsweats01

ディディを押し入れケージにしまったら...

 

 

こんな変な格好でこちらを睨んでました。sweat02

 

 

ディディが乗っているのは、

 

このステップ。

 

 

ディディ、変だよ、その格好。

 

↑ 「出してー!」って叫んでる訳ではありません。あくびです。

いや、心の中では叫んでるのかな。

 

 

ところで、

夜、車で出掛けようとしたら、

車庫に、

 

 

コウモリがいました。coldsweats02

 

 

体長6~7センチほどで結構丸々としてました。

 

 

しきりにもぞもぞと動いていましたが、

小さくて何をやってるのかはわからず。

 

 

これは、なんていう種類のコウモリなのかな?

 

最初見た時は、コウモリ=狂犬病だと思っていたので、

噛まれたら死ぬ!と焦りましたが、

後で調べてみたら、狂犬病がほとんどない日本では

狂犬病キャリアのコウモリもほとんどいないみたいですね。coldsweats01

 

 

珍しかったので動画も撮ってみました。

 

※車の中から撮っているのでエンジン音うるさいです。

 

帰ってきたらいなくなってました。

 

T夫が以前にも一度、

車庫にいたのを見たことがあるそうなので、

時々ここで休んでいるみたいです。

-全て